redpoint レッドポイント

CASES導入事例

社会福祉法人[ 事業所内のケアマネージャーへのルート営業 ]
  • 全社年商:10億円
  • 従業員数:170名
  • 事業内容:介護施設の運営(特別養護老人施設)

ショートステイの稼働率が40%に減少。
営業を2名配置するが成果があがらない。

Before
  • 地域を分けて、2名で営業。「施設通信(PR誌)」を配布するも成果がない。
  • 日報で訪問先を記録しているが、
    その後のアプローチが全くない。
  • 営業をしても成果があがらず、
    営業活動そのものを疑問視。

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After
  • 予約人数や稼働率を施設内の全員で共有。
    チーム全員が営業に関心をもつように。
  • プロジェクトの中で各人の役割分担が明確になり、協力体制が確立。
  • 自分たちの施設が、ケアマネージャーや利用者さんにとって役に立っていると自信がもてた。
施設稼働率96.4%にアップ!

レッドポイントの営業改革

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