redpoint レッドポイント

CASES導入事例

乳飲料販売会社[ 個人宅新規開拓営業 ]
  • 全社年商:15億円
  • 従業員数:150名
  • 事業内容:乳製品の販売、卸

大手メーカー老舗販売店だが、新興勢力に押されて
シェアが落ちてきた。新規開拓をして会社に活力を蘇らせたい。

Before
  • 他地域から競合店が進出。顧客がうばわれ保有顧客軒数が減っていく状況。
  • 新規開拓の営業マンを採用するも、なかなか成果があがらず定着していない。

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After
  • 「1人月40軒」の新規開拓という意識が定着し、営業の一人はメーカー全国販売店トップ10に入り表彰。
  • 組織ができ世代交代も進み、さらに店舗を増やせるようになった。
保有顧客数190%にアップ!

レッドポイントの営業改革

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