redpoint レッドポイント

CASES導入事例

シティホテル[ 宴会場の予約営業(ルート・新規) ]
  • 全社年商:100億円
  • 従業員数:400名
  • 事業内容:ホテル業

営業(セールス)とは名ばかりで既存客の御用聞き。
競争激化の中、新規開拓をしたいが営業がなかなか外に出ない。

Before
  • 既存客の御用聞きと受注後の施工準備の仕事が大半で、ほとんど外まわりができていない。
  • 顧客の担当替えが上手くいかず、担当者しか顧客の中味がわからない状態。
  • 営業目標はあるが誰も受注や売り上げを把握しておらず、どれだけ新規開拓が必要かわからない。

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After
  • 数字への意識が高まり、
    達成を「あきらめない」チームができた。
  • 情報をもとにした効率的で内容の濃い営業ができるようになった。
  • 新規開拓が日常化、商談が回転するようになった。
メンバー5名全員新規開拓受注目標を達成!

レッドポイントの営業改革

導入企業